ドルコスト平均法での負けない資産運用生活

ドルコスト平均法を使った投資を中心に、中長期で資産を着実に増やすことを目指して資産運用を行っています。

SBI証券の積立FX

みなさん、こんばんわ。

 

最近、SBI証券の積立FXでUSDの購入を始めました。

 

内容は非常にシンプルで、毎日100ドル(今のレートですと=11,000円程度)のドルを購入していくというものです。

 

現在、5日ほど購入し、投資金額は約500ドル(55,000円)、平均購入単価が110.03円、現在のドル円相場は111.26円ですので、利益は600円程度です。

 

たった600円、ですが、投資期間はたった5日、なので、利回り計算すると、600円÷5日×365日=43,800円/55,000円=約80%!!ということになります。

 

少額ずつ利益が出たら利益確定し、回転数を上げて、絶対額を稼いでいく、という使い方もできそうかな、と思っています。

 

ちなみにFXですので、レバレッジをかけることもでき、わたしはレバレッジ2倍でやっていますので、レバ勘案後の投資金額は、55,000円÷2=27,500円、利回りは43,800円/27,500円=約160%!!ということになります。

 

わたしが積立FXをいいなと思ったのは、

1.投資対象がドル(例えば)なので、価値がゼロになることは考えにくい=

倒産するものにドルコスト投資はしない、というわたしの考えに合っている。

2.為替レートは以外にそれなりに動く。なので、まあまあ儲けもあるのでは?

=ボラがそれなりにあるものの方が儲かるのでは?というわたしの考えに合っている。

3.毎日積立、というのを選択でき、一度設定すれば、勝手に積み立ててくれるので投資の手間がかからない。

4.少額から購入可能(1ドル/日から購入可能)。

5.レバを効かせることができる。

などの理由です。

 

まだまだ実験中ですが、もう少し続けながら、どういうやり方がいいか研究していきたいと思います。

 

では今日はこんなところで。

ありがとうございました。